復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

ギリギリの人間ドック

昔から宿題とかもギリギリにならないと

やらないタイプのオストメイトマンです。

もちろん恋にも奥手タイプ。


会社の人間ドックも予約は春先頃から

始まってましたが、いよいよ締切4日前

とのことで重い腰を上げて

明日受診してきます。


定期的に通院をしてるので

病院の先生からも

「基本だけでいいですよ~」と

言われてるのでバリウム(胃カメラ)

大腸カメラとかは予約してません。


なので早めに終わると思いますが

心電図だけは

かわいいおねーちゃんだったりすると

ドキドキしてしまいカチコチの

何回も取り直しなんてのが多いので

時間ちょっとかかるかもです。


あとメタボ検査でお腹周りを

メジャーで測る時も、

おねーちゃんの顔が

陰部の目の前にくるので

以前は楽しみでもありドキドキしてました。


去勢されてからは

興奮も何もないのが残念ですわ。


いつも通ってる人間ドックのところは

診察が終わったら必ず食事券1000円分

もらえるところなんですが

ギリギリということもあり

予約締め切ってたので今回は貰えません。


明日行くところは昼ごはん付き

(カロリーオフ飯)のところです。


みんな我慢して食べずに来てるから

ハイカロリーな食事をバクバク食べたい!

のが本音ですね。


ちなみに病気する前は人間ドックの後は

鰻重を食べるのが定期でした。


ここ最近の血液検査では

血圧、コレストロール関連、尿酸値も

標準内には入ってきてるので

だいぶ良いのではないかと思います。


私は特殊ですが、

一般の方々は人間ドックで

悪い部分が見つかる事も多いので

しっかり検査受けてくださいね!