復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

4種類目の治療開始

先週土曜日から

新しい抗がん剤に切り替わりました。


病院でずっと点滴ではなく

薬を複数日飲んではお休み

というのを繰り返す治療なので

病院に縛られる事がないので

気持ちは楽です。


副作用はどんなのかネットで調べてますが

人それぞれ違いがかなり出ている様で

とりあえず様子見です。


そして3日が経過してみると


ストーマからの出血は

治療お休みの時も、治療中も定期で出ます。


NiziUのライブ中は途中でストーマパンパンに

出血してしまい、帰り道も同じくらい

出血して、貧血がひどくフラフラで

帰りました。


入院時からリンパの張りが強めです。


食欲は減退する傾向が強いとの事ですが

今のところは大丈夫です。


酷いところとしては

指(主に指先)が張る感じで

違和感がずっとあります。


お風呂に入り、いつもの様にシャワー浴びて

みたら、水圧が強いと指がズキズキしたので

ゆるめのシャワー水圧にしました。


日中はなんともないですが

夜寝る前になると倦怠感が出てきて

ちょっと横にならないと辛い感じです。


貧血気味ってのも影響してるかもしれません。


以前他の抗がん剤治療の時は

手足症候群の強目のやつで

スマホやキーボードとか指先を使う

作業がかなり大変だったので

これから真冬を迎えるにあたり

同じ様な感じにならないか心配ですね。


冬こそオープンカーというのも

楽しみにしてましたが

ドライビンググローブでもしなきゃ

手が痛くてハンドル握れないかも

しれないので時間ある時に探してきます。


7月末に納車してから

やっと先日洗車ができました


コイン洗車してきましたが

短時間で水洗い、シャンプー洗い

すすぎ、仕上げ拭きと

在宅勤務でほぼ動いてない身体にとっては

かなり酷な運動になり、

ヘロヘロでしばらく動けませんでした〜。


真冬の洗車は大変そうなので

洗車してくれるところ探さなきゃです。