復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

クチャラー

入れ替わりが激しい現在の病室ですが

隣に来た新しいおじいさん。


ご飯の時間はホント勘弁してほしくなります。


何かと言うと、ご飯食べる時の咀嚼音。

クチャクチャ音が激しい。

時にクチャラーと言うらしいです。


育ちが悪いのか、噛み合わせが悪いのか

知らんけど、聞きながらご飯を食べるのは

結構な不快感です。

食事後に大きなゲップも平然と行います。


イヤホンの音漏れで演歌をよく聴いてて

昨日は競馬のメインレースで外したのか

嘆いてました。(にゃはは〜)


そしてこちらが歯を磨き出したら

真似して歯を磨き出し、一つしかない

洗面台を占領し始めたので

私が磨き終わったとき

部屋の外の洗面台で

お口をゆすいでました。


何も考えず

歯磨きの音がした!

ワシも歯を磨こう!

思考回路は止まったままです。


こんな大人にはなりたくないですね。


隣の方はまだ手術も行ってないので

こちらが退院するまで、

長いお付き合いになりそうです😵‍💫

(食事中はノイズキャンセリングで

無音にするしかない)