復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

ライトアップ

ハロウィンも終わってしまい

いよいよ11月突入ですね。


2022年もあっという間に過ぎ去るのか。

年齢を重ねると共に体感する時間経過が

とても早く感じます。


11月はNiziUの東京ドームライブ

2Days参加があるので

待ち遠しくてぷるぷるしてます。


家の近くにある川崎マリエンが

珍しくライトアップしてるとのことで

行ってきました。


マリエンの駐車場は入庫から1時間無料。

展望台も無料です。


晴れた日には東京、千葉、神奈川

全体が見渡せます。

平日の夜だと工場夜景が見れます。


ライトアップした外観です。

キラキラしてるのかと思いきや

地味に青色?に包まれてます。

展望台行きのエレベーターが開くと

ハロウィンの人形が迎入れてくれました



タクシー乗ってる👻さんだなんて

センスありますね

(手作り?)

(100円ショップで買ってきたやつ?)


展望台は360度見渡せて、望遠鏡が

所々設置してありますが

お金を入れなくても無料で利用出来ます。


マリエンの下では

テニスしてた方がいたので

望遠鏡で覗いたら表情まで

バッチリ見えました。


望遠鏡使えば

東京タワーやスカイツリーも

もちろん近くに見えます。


肉眼だと東京タワーが

こんな感じで見えました。


海が目の前なので輸出待機してる

車がたくさんあります。

キレイに並べられて

日本の仕事の丁寧さが

感じられますね。


マリエンまでは工場やトンネルを通って

向かうのですが工場がバリバリ稼働してる

時間帯は道路の空気の色が違うので

ビックリすると思います。


寒い日だったので

フルオープンにしておらず助かりました。