復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

止り木

今日は看護師さんから
「今日から1週間研修生が隣りにいますが構いませんか?」と。
「若い子なら大歓迎です!!!」と伝えました。


今日部屋に来たのは韓国からの留学生の女の子。
日本語もペラペラで人と接するのが大好きのみたいです。


学生さんは一通り看護師さんのやってることを
後ろから眺めてるだけの感じですが
一日の終りに患者さんに色々聞く時間が
課題としてあるみたいで
若い人がこのフロアにいないのか
オストメイトマンが選ばれました。


仕事のことやプライベートのこと
1時間近くお話をしましたが
若くてかわいいし、こちらも
楽しい時間を過ごせました。


金曜まで毎日来て1時間お話できるのは嬉しいけれど
話してる内容をカーテン越しに先輩が聴いてる
とのことで変な話は出来ないみたいです。


そしてその会話を終えたら今度は
お医者さんの研修生が色々訊きたいと
やってきました。


先生の方は男子だったので嬉しくもありませんが
やっぱり質のいい顔立ちをしてます。


聴診から始まり、身体検査、病気の経緯など
質問攻めでした。


先生が過ぎ去り油断をしてたら
今日担当の看護師さんがやってきて
研修生の質問受けてくれてありがとうから始まり
そこから30分近く看護師さんと
仕事やプライベートのことなどまた話してしまい
トータル2時間半くらい休みなく話してました。


こちらも心の扉を開きすぎてるので
明日以降は寝たふりをしておこうと思います。