復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

使えるものは使っていこう!

入院期間中に有給を累計9日も

使ってしまったので、退院してから

2週連続6連勤をせざるを得ず

心身共にバランス崩れて

ふらふらオストメイトマンです。


家族に誕生日の者がおり

横浜関内にある瀬里奈という

ステーキ屋さんのランチに行ってきました。


ギリギリの予約ということもあり

ラストオーダーの時間前しか

空いておらず、お腹ぺこぺこにさせて

14:20に入店しました。



席に着くなり紙エプロンを

若い子ではなくおばちゃんに

着けてもらいましたが

子供に戻ったようで、なんだか

プチ満足しました😙



前菜やらシーフードなどが

丁寧にじっくり焼かれ登場!


ガーリックライスが人気みたいなので

ノーマルライスがガーリックか選べましたが

迷わず🧄🍚を選択。


つるテカの状態になり

お茶碗で配膳されました。



お口直しにカシスシャーベットを挟み


メインの黒毛和牛サーロインが目の前に

焼き加減はミディアムレアです。



ミディアムレアと高級すぎた

お肉というのもあり

ステーキ宮とかロイホのステーキで

普段満足してる一般庶民としては

いつもの方が好き🫶

そしてしっかり焼きたい!ってなりました。


ガーリックライスとお肉の脂っこさで

おじさんには重かったです。


食後のデザートにはカタラーナが2本!


とても美味しいのですが

甘すぎて血糖値が

1000超えるんじゃないかと思うくらい

甘さがぶっ飛んでました。

宮沢りえが思い浮かんだ方は同世代認定です。


20%還元の「かながわPay」が

まもなく終了と事前告知されてたので

お会計は注文早々に支払っておきました😛


横浜みなとみらい周辺だと

黄色い星マークが手帳提示で

駐車場無料(終日ないし時限)なので

他のオストメイトマン&ガール

手帳持ちの方は積極的に

遊びに来て欲しいですね。




ゆっくり心と体を休めたい方には

根岸森林公園が個人的にはオススメです。

晴れた日には芝生の上で寝転びましょう!


デートの方は

大桟橋と港の見える丘公園駐車場


中華街周辺も野ざらしですが

終日無料駐車場もあるので

お食事食べに来てください。

時限であれば屋根付き沢山あります。


かながわPay 累計で8,300円弱貯まったので

これで上海ガニに

ぶち込んできたいと思います。


人気で予約取れんのだが

🦀さん売り切れないように

待っててや