復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

秋の夜長

都内はまだ紅葉はありませんが

キレイな紅葉も見られてる地域もあるとか。

秋の夜長、いやそんな季語ではなく


この4人部屋。

他3人はじいさんたちですが

みんないびきがうるさく

夜はいびき三重奏みたいな感じで

なかなか眠れなかったりします。


無料部屋だけど、6人部屋より

まだマシかと思い我慢してます。


YouTubeのLive配信が好きで

色々なところのカメラを見ますが

全国旅割を活用した週末の草津温泉湯畑は

いつになくにぎわってました。


草津温泉も入るところによって

全然泉質が異なります。


色々温泉行きましたが

別格の気持ちよさがありますね。


早く元気になって

いろんな温泉を発見したいです。


眠れない夜は、退院したら

美味しいものを食べに行きたい!

と言う事で、季節的に旬な上海がにが

美味しそうなお店を探してました。



学生時代はカニ屋さんでバイトしてた

くらい、カニが好きなのですが

上海がにはまだチャレンジしたことが

ありません。

季節限定だし、死ぬ前に是非とも

味わっておかないとと思ってます。


10月末から11月下旬頃までは

メスのカニが美味しくて、12月下旬頃は

オスが美味しい季節なようで

どっちか迷いますが、オスメスの

食べ比べにチャレンジしてみたいなと

思います。


そして冬には北陸を代表する

セイコカニ、香箱蟹にチャレンジしたいです。


入院で有給かなり削りそうだし

休み取れるかしら🤔


カニはバターで香り付けした

たらばステーキに

なんといっても毛蟹が美味しい!


バイト中はお客さんが残した

蟹をむしゃむしゃ食べてました。


洗剤で手が荒れてかゆかゆだし

雑炊のなべ洗うのホントきつかった。


プリン体、尿酸値アップは避けられませんが

年末は毛蟹をむさぼるのが恒例です。


悲しいかな

ロシア産の毛蟹ガニも価格が

高騰しまくるんだろな。