復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

静寂の夜

やっと病院から脱獄してきました。


病院はまだ外の景色が見えるし

人との会話もありますが

悪いことして捕まったら

ブタ箱ではそんなことも皆無。

時間は長く感じるだろうし

ひたすら反省と無の空間で

自分を見つめ直す世界。

考えただけでも恐ろしいですね。

(あくまでイメージ)


脱出して1番行きたかった焼肉。


ランチタイム、サラリーマンとか

来て賑ぎあうまえに入店!


川崎駅東口、ラチッタデラ隣にある

川崎駅周辺では一番美味しい大将軍さん。

ランチは平日土日含め午後3時まで

やってるのでお寝坊した日でも安心。


焼肉ランチと和牛カルビランチ

2種から選べますが500円くらい高い

和牛カルビランチを注文!


こだわりの炭火焼きとなります。


焼肉さん いらっしゃ~い😍


これにスープとサラダも付きます。


お肉も柔らかくてうんめ〜!

病院食のご飯の量は150gですが

倍はあるかしら?

キムチで食が進み、ご飯も完食。

お腹パンパンになりました。


🐄さん 今日もありがとう!

ご馳走様でした。


早く帰っても寝るだけで暇なので

観ないとすぐ上映が終わってしまう

「七人の秘書」を観てきました。


平日昼間だったので

お客さんは10人くらい😂


(川崎駅周辺は大きな映画館が3つもあり

障害者手帳を提示でいつでも1,000円ポッキリ!

なのでとても助かっております。)


帰宅してからは、スーツケースから

荷物を出すだけで精一杯。


病院にいる生活と変わりなく

ベッドでゴロゴロしてました。


そして病院内とは大違い。

夜の静寂さ。


(家も箱根駅伝で走る道路沿いなので

うるさいにはうるさいですが)


特に入院してた病棟は、

首都高と総武線、中央線が頻繁に

走りまくってるところだったので

大違いもいいところでした。


23時には布団入ったら携帯握ったまま、

あっさり寝落ちしてました。


安心したというのが1番大きいですかね。


有給が少ないので明日から復職です。


と言っても在宅ワークなので

ニュースのように電車が止まって帰れない!

なんて事はないので楽チンでございます。