復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

どの世界線に向かうかは自由である

入院してから4日目。


あんなに痛くて寝れなかった日々が

嘘のように今は傷口が痛むくらい。


目には見えなかったけど膿を搾り出すと

圧倒的に楽になりました。


しかしながら局所麻酔しても

注射は痛み感じませんでしたが

その後のメス入れ、膿出しグリグリが

気を失うくらいの痛みでした。


よくテレビ等で観るような

口にタオルなどを挟んで

傷を治療する気持ちがわかりました。


治療が終わっても毎日洗浄作業時に

同じ痛みが伴うので午前中は憂鬱です。


今日の担当看護師さんは

ほんわかして、なんでも応えてくれる

優しい方だったので、色々話してたら

なんとビックリ!


緊急入院で、泣く泣く諦めた

aikoさんのライブに

その看護師さんが行くと訊きました。


ちょっとした会話から

仲良くなってしまいました。


若かくて、病気でもなかったら

連絡先交換してたかもしれません(=^x^=)

でもそんなんだったらそもそも

入院すらしてませんもんね。


人との繋がりは、一歩踏み込むだけでも

運命が変わるというか、違う世界線に

行ける可能性もあるのが楽しいですね。


ムラゴンでも、いいね や コメントなどの

リアクションをする、しないで

また無数の選択肢が出てくる。


人生色々わからないことだらけです。


これぞシュタインズゲートの選択!


後悔ばかりの人生だったので

病気の事とかあまり考えこまず

前向きに、積極的に、これからも

生きていこうと思います。


話は変わりますが、前の手術の時に

2日近く目が覚めず生きるか死ぬかの

狭間にいたのですが、入院初日に

病室でうつらうつらしてたら

魂を片手で引っ張られそうになり

目覚めと同時に手を戻してました。

入院してなかったら本当に

命をロストしてたかもしれませんね。