復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

好きなことを楽しむ

昨年の冬に、大腸がんの転移が肺にいくつか発見され
(サイズは1mmくらい)
抗がん剤治療を続けないと来年の桜は見れないと思います。
と主治医からサラリと言われました。


大腸、肝臓、肛門と様々に転移しては取り除いて
少し安心してたところに肺への転移で頭が真っ白。
桜が見れない・・・!?


もちろん治療を新たに始めることにしました。


肺のがん自体はサイズが小さかろうが大きかろうが
死ぬことに直結する事ではなく、抗がん剤で小さくしたり
大きくなるのを抑えながら保存治療みたいな形になるようです。
(下手に手術をするとニキビのように広がったり
場所が場所なだけに手術も難しい理由がある様です。)


桜も無事に見れて、経過観察も安定してることもあり
ここ数年で命をロストすることはないだろうという考えもあったのと
住宅ローンがなくなったり、障害年金支給で余裕もあったので
昔から欲しかった車を購入することにしました。


そんなに人生が長いわけでもなさそうなので
好きなことを楽しんで、いやむしろ楽しむことで
心にも身体にもいい影響を与えるかもしれない。
そこを重視しました。


車はホンダのNSXとかS2000という車がほしかったのですが
買えるお金もないし、高いもの買っても長く乗る可能性のほうが低いので
手軽にボーナス程度で購入ができるマツダのロードスターにしました。


新車での購入がもちろんしたかったのですが
納車まで時間がかかるので、待ってる間に身体が悪くなる可能性も
あるので中古のロードスターを購入しました。


2シーターのオープンカー。
せっかくなので電動で天井が開くタイプにしました。

16年前の車ですがワンオーナーで大事に使われてたと言うこともあり
外装も内装もきれいで、7万キロの走行距離が決めてでした。
あと試乗して意外と乗り心地が良かったのもあります。


7月末に納車をしたので、暑い時期のオープンはかなりきつかったですが
これからの時期は涼しくもなり、真冬でもシートヒーターと暖房を
つけることで温泉に浸かりながら運転してる感覚ということで
それも楽しみにしてます。


先日、山中湖周辺をドライブしてみましたが
鳥のさえずりや鈴虫の音色
きついカーブも路面に吸い付くようなハンドリングで
ドライブがとても楽しすぎました。


自宅からだと郊外まではどこいっても距離があるので
みなとみらい周辺を走ったりして今は楽しんでます。


1ヶ月も入院したら駐車場台を無駄に払ってるだけになるので
はやく退院してドライブ行きたいです。


そんな目標があるだけでも元気になれる気がします。


同じ様な病気で毎日モヤモヤしてる方
好きなことに積極的に取り組んで頑張りましょう!