復活のオストメイトマン

病気のこと、趣味のこと 不定期更新です。

トリさん ありがとう!

入院して早くも6日目。


今日から自分で傷口を洗う作業になりました。


抗菌剤も効いてきて血液検査の結果も上々です。


今日は何が嬉しかったというと、夕飯が個人的に"当たり飯"でした。



鶏肉のバジルソース・野菜のトマト煮・いんげんツナのサウザンサラダ・メロン


なんと言っても糖尿病食なので、大抵は葉っぱものと魚。


お肉が入っていてもほんの少しです。


今日は立派な身体を持った鳥さんのお肉に
バジルたっぷり乗っかってて美味しすぎました。


トマト煮もミネストローネスープのようで大満足です。


普通食にはメロンの代わりに「プリン!」
少しカロリー抑えめの方には「メロン+ヨーグルト」
糖尿病食は「メロンのみ」


となってました。


病院内のコンビニに行って、好きなものは食べれますが
いまは真面目に我慢をしているので
朝の血糖値測定 平均250〜280が
今朝は95になりました。(昨日は105)


食事制限は圧倒的に効果がありますね。


体重は1キロも痩せてませんでしたけど。